大阪、兵庫、京都で飲食店・食品メーカー・小売店の
メニュー・カタログ・WEBサイトなどの制作は「おいしいデザイン.com」

関西、大阪、兵庫、京都で飲食店・食品関連のメニュー・カタログ・ポスターなどの制作は「おいしいデザイン.com」 お問い合わせ電話番号 0120-960-103

(お電話受付:平日10時〜19時)

サービスでお客さんの印象に残る2023年01月17日

大阪で飲食店のメニュー・販促物の制作は「おいしいデザイン.com」 サービスでお客さんの印象に残る イメージ画像

飲食店でのサービスで、印象に残っているものはありますか?

「店長が気さくな方で居心地がよかった」
「来店ありがとうございます等の手書きの手紙をもらった」
「本日のオススメです!と食事1品をサービスしてくれた」
「同じメニューでも子供だけかわいらしいお皿に盛り付けてあった」

などなど、細やかな部分にまで気遣いのあるサービスを受けると「おぉ!」っとなりますよね。

あるラーメン屋さんでのこと。
こちらは食券を買うシステムのお店だったのですが、おいしくラーメンをいただき、帰ろうかなと思ったその時、手書きでコメントを添えられた食券の半券を手渡されたのです…!!

コメントには来店のお礼と、今日は本当に寒いですね…今回頼んだラーメンに次回はこのトッピングをしてくださるとさらに美味しいですよ!というPRメッセージが書かれていたのです!
おもわず頬がやわらぎました。
もちろん事前に書いておくことはできないでしょうから、退店までのわずかな時間で書いてくれるというその心遣いに感動いたしました。

いまではコメントだけでなく、直接お話しするようなコミュニケーションも生まれ、心地よさからちょくちょくと訪れています、もはや常連の一員です。

このように驚きや、心地よさは好印象として心に残り「またあの店に行きたいなぁ」という何よりも強いきっかけになりますよね。

大阪で飲食店のメニュー・販促物の制作は「おいしいデザイン.com」 TOPへ大阪で飲食店のメニュー・販促物の制作は「おいしいデザイン.com」 TOPへ